【今週のお題「100万円あったら」】息子と「もしも〇〇だったら」と話してみたらまだまだ回答がわいかった

今週のお題「100万円あったら」

 

 

みなさんこんにちは。

 

今日も雨ですが散歩していたら、一匹の猫が公園の屋根付きベンチでひと休みしていました。

雨の中申し訳ないと思いつつ、そろそろと私も雨宿りにお邪魔すると…

案の定逃げていきました。

時々振り返りながら見えなくなってしまいました。

猫ちゃんごめんなさい。

 

公園のベンチのわきに猫がいる写真と俳句「雨宿りあやうき距離の人と猫」

あまやどりあやうききょりのひととねこ

 

昨日今週のお題を見て、11歳の息子と「もしも100万円あったら」という話題でお話してみた。

 

私「もしも100万円あったらどうする?」

 

息子「え~っと、スイッチライトに使う純正のプロコン(ワイヤレスコントローラー)を買って~」

 

私「うん」

 

息子「あと、でっかいテレビを買う」

 

私「うんうん」

 

息子「そのあとテレビでゲームできるようにスイッチを買う!」

 

息子満足気。

 

私「うん、あとは?」

 

息子「あとは大丈夫!」

 

私「へぇ~(笑)」

 

ゲーム関連で大満足の息子。

 

100万使いきれませんでした(*'ω'*)

 

「もしも〇〇だったら」は子どもの好きな話題ですね。

 

私は100万円あったら家のローンに使います('◇')ゞ

 

…現実的でつまらないので皆さんの回答が楽しみです。

 

読んでいただきありがとうございました。