【ドアラ初心者向けブログ】野球は観戦してないけど、ドアラにメロメロになってしまった件。ドアラきゅん動画ご紹介!

ドアラとの出会い、きっかけ

YouTubeで突然おすすめに出てきた青いかぶりもの…

ドアラのかわいさに導かれ再生ボタンを押してしましました。

なんとかわいいマスコットでしょう!!

それは中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」でした。

何も考えず閲覧していたのですが、色々調べていくうち

今日、コアラと知りました(遅)

 

日中ドラゴンズのマスコットキャラ”ドアラ”のイラスト

ドアラ描いてみました(背景は素材)
フリーランスwebデザイナーのリアルさんの
ドアラのイラストの簡単な書き方を参照

 

 

 

ドアラの好きなところ

一見さぼり屋のやる気なしキャラ(失礼)、実は仕事ができる優しさにあふれた子ども好き。

ドアラは変態キャラを演じて、しばしば子どもを抱っこして逃げさる演技をしてみたりします。

ですが、スタジアムでのパフォーマンスに怖気(おじけ)づきそうな子どもの背中をそっと押してあげる、そんな一面もあったりします。

一見気だるそうに見えて、時折見せるやさしさに少女漫画のツンデレ不良少年を思わせるのは私だけではないと思っています。

もうドアラにキュンキュンです。

 

ドアラの特性調べてみた

ドアラはしゃべらない

子どもにはこっそりお話してくれることがあるらしい。

パフォーマンスをしなければいけないけれど、勇気が出ない子どもたちに接近しお話することもあるようです。

 

運動神経抜群

バク転もおてのものでかっこいい!

たまに失敗することもあるのですがそこがなおさらいいのかも。

 

尻尾と耳は触ってはいけいない

でも他のキャラクターの尻尾は気になってさわってしまうらしい。

監督のおしりをも、なでまわしているドアラが報告されています。

 

ウィットに富んだ受けごたえと行動から知性がみられる

アナウンサーさんからの「ドラゴンズの大谷選手から点を取らなくてはいけませんドアラさん攻略法を書いてください」という質問に「呪う」と書いた(笑)

ある意味、ドアラに呪われてみたい←

 

破天荒キャラであるが色々と考えて行動している

これは動画を観たら一目瞭然なのでぜひ動画みてください。

好き勝手やっているふうに見せて、お客様に魅せる=笑わせる、みんなが幸せになる。

ドアラ方程式の完成です。

 

子どもが大好き

特に小さければ小さいほど好きな様子。

子どもを抱っこするときの手慣れた感じがきゅんとくる。

 

お辞儀が深くて謙虚

膝まで頭をつけてお辞儀をする姿がかわいい。

 

つば九郎と仲良し

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターつば九郎とは神宮中日戦でいちゃつくらしい。

中の人同士が仲良しなのでしょうね😁

 

ドアラが好きになるおすすめ動画5選

私がドアラに出会ったのは約1っか月前くらいでおそらくドアラ関連の動画を50件ほどYouTubeで観ていて、閲覧数はまだまだですが、気に入った動画は繰り返し観ています。

その中でも厳選5件をお届けします😀

2016.9.4 幼女を連れ去るドアラ

www.youtube.com

まずはタイトルが衝撃的ですが、犯罪映像ではありません。動画の後半退場の時に女の子二人をひょいと両腕に抱えて走ります(笑) 抱えやすそうな子どもを追っかける姿がかわいすぎる!!

 

 

 

20160925 ナゴヤドーム阪神ドアラがこどもを強引に位置に連れてった!

www.youtube.com

ドアラが男の子を抱えて走る姿、嫌がる子をなだめている姿に温かくなる。 最後まで責任をもって男の子に接する姿が◎

 

 

 

 

 

2011.05.17 宙返り直前なのに子どもに囲まれ焦るドアラ in 千葉マリン

www.youtube.com

バク転直前に退場中の子どもたちに絡まれてわたわたします。でも最後は決めてくれる。 子どもたちを蹴散らす場面も愛を感じるなんてすごいよドアラ

 

 

松坂登板回避の瞬間、どよめく観客へのドアラの神謝罪で和やかな雰囲気に2018.6.17【西武vs中日】

www.youtube.com

これはしっかりお仕事をしているドアラを魅せていただきました。深々とお詫びをするドアラからの耳バイ~ン!は反則に素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

ドアラ志村けんの命日だったのでヒゲダンスで登場しバク転の着地後にアイーンをする(2021/03/30)

www.youtube.com

 

後半のアイ~ンからのエアギターがかっこよくて好き! 志村さんのモノマネをよくされているそうですね。 志村けんさんを想っての敬意の表れを尊いと感じたので選びました。

 

 

まとめ

これから野球を見るかと言ったら見ないけど、ドアラは見守り続けたいです。

情勢が落ち着けばドアラに会いに野球場へ行きたいです。

ドアラは私の中でオトコの中のオトコだと思っています。

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ。

それが良き男性の姿なのではないでしょうか。

ドアラを調べる記事が書けるなんてなんて幸せな時間なんだと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。